パズドラ デビルガンダム降臨周回編成(ペア戦)

スキル上げはソロの方が良い訳で、ペア戦で周回することはないかと思います。

なので、どちらかと言えば、高ダメージをどう対処するかの方に焦点を当てていこうかと。
 
編成は以下になります。 

(文章の続きは画像の後)


正月ノルディスだけでは足りなくて、オリジナルのノルディスの助けも借りてます。でも、その方がHP全回復できて良いと後で気付きました。
 
見た目で区別できない学園アテナは、繋ぎ消しを二つ持っている方になります。
 
さて、潜在覚醒ですが、すべてダメージ上限解放です。
 
毒目覚め耐性を付けるなら学園アテナでしょうかと思い、試しに学園アテナを毒目覚め耐性を付けたアルナイルに置き換えたら、攻撃力不足で撃沈しました...。
 
B4で半減させると火属性になってしまうので、木属性は不利なのですよね。
 
で、今度は毒目覚め耐性を付けた大喬小喬を用意したところクリアできましたので、毒目覚め耐性を付けるなら光属性にしないといけないようです。この大喬小喬はダメージ無効貫通使わないのでLv99としました。
 
と、検証が終わったところで立ち回りの話に行きます。 
Lはリーダー、Hは助っ人、Sはサブです。

B1: [上] L・H・S右の正月ノルディス、学園アテナ (1コンボ)
  → [下] (1コンボ)
  → [上] (1コンボ)
  → [下] H正月ノルディス、大喬小喬(覚醒インドラ) (ずらし)
B2: [上] H正月ノルディス (ずらし)
B3: [下] H正月ノルディス (ずらし)
B4: [上] S左正月ノルディス、ノルディス、S右正月ノルディス (ずらし)
B5: [下] ノルディス、S左・右・L正月ノルディス (ずらし)

それで問題の高ダメージの先制攻撃対策についてですが、まずダメージはB2が110万、B3が260万。リーダースキルで16分の1になっても、6.9万弱に16.3万弱でB2は耐えられてもB3が耐えられません。

方法は二通りあります。
 
  (1) HP 2倍のスキルを使う
  (2) ダメージ軽減スキルを使う
 
手持ちのモンスターを調べていて、今回は(2)のインドラを採用しました。

インドラのスキルには味方のスキルヘイストがあって、正月ノルディスのターンを溜めるのに都合良かったからです。
 
と言うことで、安定して気持ちよく周回できる編成が作れた~。いや、だから周回するつもりで作ったのではなかったよね、と自分突っ込み。
 
ではでは。
 

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)