日本酒 城陽酒造 純米吟醸55 限定無濾過生原酒 兵庫県産米 山田錦100%

伏水酒蔵堂の量り売り購入第三弾は、京都府城陽市にある城陽酒造のお酒。

ボトルは例によって伏水酒蔵堂が用意された物で、ラベルは3人から成るアートユニット酔胡楽によるものになります。

水玉様をモチーフにした物とはまた違う、趣のある絵ですね。

「逢魔ヶ刻」って、魔が差して飲み過ぎてしまうことを指しているのでしょうか。

いやいや、酒量は守りますよ。

使っている酒米は、兵庫県産の山田錦100%。精米歩合55%のアルコール度数16度。

何と言うか、クリアな中にほんのりと米の味がする辛口目のお酒です。

やっぱり山田錦だなと思わせる...と、そんなに山田錦のことを語れるほど山田錦のお酒を飲んでいたかな?

改めて過去の記事を確認したところ、それなりにありました。って、そんなんで確かめるのはイケてませんね。

精進が足りないようです。

ではでは。

(伏水酒蔵堂の500mlボトル)
(ラベル部分を見易いように拡大してみました)
(量り売り品の常として、ボトルの首に貼られた情報はお見せしないと何のお酒か分かりませんからね)

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)