日本酒 招徳酒造 特別純米 無濾過生原酒 生酛

伏水酒造堂で量り売りしていただいたうちの一本。ホテルで飲む用に300ml瓶にしました。

ラベルは、もちうさ氏が描かれたものだそう。せっかくなので、拡大したものも入れておきます。

水玉様、可愛いですね。

って、違う、これはお酒を紹介する記事なのです。

(しかし、すみません、中身の話は画像のあとで...)

伏水酒造堂の量り売りの場合、酒蔵のラベルは付かず、下の画像のような情報ラベルを貼っていいただきます。

それによれば、特別純米の無濾過生原酒で生酛のお酒。

酒米は、五百万石と京の輝きで、精米歩合60%のアルコール度数16.8%。

情報からだけで推測すると、花洛の特別純米のようにも思えますけど、こちらは無濾過生原酒なのです。

で、お味ですが、第一印象は割りとすっきり目な気がしました。しかし、しっかりとお米の味がする旨口なところは生原酒らしく感じますし、飲めば飲むほど味わい深い。

わざわざ買い求めに行った甲斐がありました。

ではでは。


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)