[Blender3.3] スクリプト開発用の画面レイアウト

 全然大した話じゃないです。

これまで、Blenderでのpythonのスクリプトを作成するとき、3DビューポートとテキストエディタとPythonコンソールをわざわざ切り替えながら行ったり来たりしていました。

が、実はそれ用の画面レイアウトは定義されていたんですね。


Blenderのメニューバーの右の方に "scripting" のボタンがあり、これを押せば、右にテキストエディタ、左に3Dビューポートなど必要なウィンドウが開かれるようになっていました。

いままで苦労して切り替えていたのは何だったんだろうと思ったのですが、そろそろテキストエディタでの開発に限界を感じ始めているので、今更感もあるのでした...。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)