日本酒 二兎 干支ボトル2024

日本酒のお話です。

そもそもこのブログの投稿を久しぶりに始めたのも、お酒をラベルで分類しておけば、あとで楽なのでは、という発想からだったのですが、パズドラばかりで中々投稿できず。
 
まずは新年ということで、干支ラベルのものを選んでみました。
 
愛知県岡崎市の丸石醸造の「二兎」です。このお酒「二兎を追うものしか二兎を得ず」と書いてあり、非常に意欲を感じさせます。
で、いつもなら兎が二羽向い合せになったラベルなのですが、この干支ラベルは片側が干支の龍。
 
考えてみると昨年は兎(卯)で今年が龍(辰)で、追われるのは兎の方ですが、このラベルでは兎が果敢に龍と戦おうとしてますね。なかなかの挑戦者です。
 
使われている酒米は岡崎産萬歳米。精米歩合55%のしぼりたて生原酒。はい、これ好きです。 
でも、新しいお酒も開拓したいから次に飲むのはいつになるやら。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)