パズドラ 裏運命の三針周回編成(ペア戦)

月曜の闘技場でモワがなかなか出てこないので、他の手を探したら裏運命の三針があるよという情報を見付けました。(常識?)

うん、たしかにそんな話があったような。実際、既に裏運命の三針はクリアしてたので、やってた筈ではありますが、忘れてます。
 
そんなことから裏運命の三針の周回編成を検討しましたです。
 
編成を組む上でのポイントは何だったけ?「面倒をできるだけ避けたい」ですね。
 
で、今回選んだのは炭治郎とプリシラ。プリシラの代わりに究極炭治郎も考えましたが、プリシラと炭治郎なら交互にスキル発動できますからね。つまり、サブは途中のギミック対策にすべて使えるわけです。ただし、プリシラは火5つ消しでないと追加攻撃しないので、そこは気を付けないといけません。
 
そうして組んだ編成は以下。
(文章の続きはキャプチャの後)
 

 
潜在覚醒は上のサブにいるプリシラと、下の千葉エリカ、レオンハルトはダメージ上限解放で、下の学園イシスが毒目覚め無効+スキル遅延耐性×2、後は可能な限りスキル遅延耐性(最大6つ)としてます。
 
立ち回りは以下のような感じで。

B1:[上] 炭治郎, 二人マーベル, エキドナ, 右プリシラ(ボルシャック装備) (火5つ+2コンボ)
B2:[下] 炭治郎 (火5つ+2コンボ)
B3:[上] プリシラ (火5つ)
B4:[下] アルケミスト, 炭治郎 (火5つ+2コンボ)
B5以降の奇数フロア:[上] プリシラ (火5つ)
B6以降の偶数フロア:[下] 炭治郎 (火5つ+2コンボ)
B10:[下] ダメージ吸収がでたら千葉エリカを追加
B13:[上] ダメージ吸収かダメージ無効がでたら二人マーベル追加
B22:[下] 覚醒無効, ダメージ無効に対してイシスとレオンハルト
(B23はレオンハルトのスキルが継続するのでプリシラのみでOK)
B24:[下] 変身アルケミスト, 炭治郎 (火5つ+2コンボ)
  もしシェヘラザードドラゴンが出たら、パスしてサノスと炭治郎 (火5つ+2コンボ)
B25:[上] プリシラ (火5つ)

まあ、大体事故らないでいけると思います。

が...精霊王は出てもドロップするとは限らない。体感的にはドロップ率は1/2くらい?
うーん、効率よろしくないですね、これ。
 
実は、水曜の闘技場を昨日やったんですが、結構ザパン出ました。月曜日は運が無かっただけ?
 
これを繰り返すのが良いのか考えさせられましたです。
 

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)