パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

龍刀士のイナやセリカを転生させたいと思ったことはありませんか?

思ったところで、これまで転生龍刀士降臨は、ハードルが高くて近寄れていませんでした。
 
が、正月ノルディスが手に入ったし、できるかなと編成を組んでみました。それが以下です。

(文章の続きは画像の後)

 
アシストも潜在覚醒も無効で、ペア戦なので超覚醒もなく、画面を見たまんまです。
下側の正月ノルディスの隣は、ライゼクス装備。なぜ装備を単独で置いているかと言えば、ダメージ吸収無効に属性吸収無効スキルを持ち、コンボドロップがある光属性の物がこれしかなかったからです。
 
コンボドロップはB2の夜想詠神ツクヨミ対策ですが、これでも不足。その解説の前に立ち回りを。
正月ノルディスは単にノルディスって書いてます。Lがリーダー、Hが助っ人、Sがサブにいるノルディスです。

B1: [上] Sノルディス、御坂美琴、Hノルディス、アーニャ達 (ずらし)
B2: [下] シェザル (追加5コンボ)
B3: [上] Sノルディス (ずらし)
B4: [下] Lノルディス (ずらし)
B5: [上] ゼウスGIGA (ずらし)
  → [下] アーニャ達 (ずらし)
B6: [上] 御坂美琴、サノス (ずらし)
B7: [下] キオまたはアキネなら ライゼクス装備、ノルディス×3 (ずらし)
           セリカなら 1コンボ×3、Hノルディス (ずらし)
           キョウリまたはイナなら ノルディス×3 (ずらし)

面倒なのはB2で。コンボドロップが3つ残って巻き込めるなら追加2コンボですが、コンボドロップが落ちコンで減ってしまっていると、その分、コンボを組まねばなりません。まあ、7x6盤面なので、最悪丸々5コンボ組まなければならなくても、何とかなりそうではあります。
 
これで、一応龍刀士を転生進化させられるようにはなりました。
実際に転生させるのは必要性が生じてからかな、と思ってます。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)