パズドラ 土曜の闘技場周回編成 (ペア戦)

来週のイベントで闘技場が対象になりそう(※)なので、その準備のつもりです。
(※: そんな話があったよーな気がしたんですが、どうも勘違い?運営のアナウンスに無いですね...)


土曜の闘技場はスキルターンの遅延が多いので、スキル遅延耐性の潜在覚醒が必要です。しかも、最大で6。
 
個人的ポリシーとして限界突破するものには潜在覚醒はダメージ上限解放を付けたいので、そうなると限界突破できないもので揃えることになります。簡単には変身キャラですね。(変身キャラ以外にも限界突破できないものはありますが、まあ、それはそれとして)
 
となった時に採用するのは、やっぱり(?)、TB(Triangle Beat)のハク、カリン、レイランです。
 
昨年の夏休みキャラですが、この正月に強化されて、ますます使いやすくなりました。特に変身ハクのスキルにダメージ吸収無効が追加されたのが大きいです。今回、それが大活躍しています。
 
編成は以下の通り。
 
(文章は画像のあとに続きます)


 
アシストは多分無くても大丈夫でしょう。
潜在覚醒は基本、スキル遅延耐性×6です。グレオンだけスキル遅延耐性×2。(後の方で使わないから)
 
Lはリーダー、Fはフレンド(助っ人)、Sはサブです。
 
B1: [上] Fハク、Sハク、Sカリン、Lカリン、Sハク(変身後)、ユキネ (火水闇)
B2: [下] Lハク、レイラン、S左カリン、S右カリン (火水闇)
B3: [上] Lカリン (火水闇)
B4: [下] Lハク (火水闇)
B5: [上] Sカリン、グレオン (火水闇)
B6: [下] S左カリン (火水闇)
B7: [上] Lカリン (火水闇)
B8: [下] Lハク (火水闇)
B9: [上] Sハク (火水闇)
B10: [下] ヨル、カリン (火水闇+1コンボ)
    → [上] (チィリンのときだけユキネ)、カリン (火水闇+1コンボ)

B5でグレオンを変身させているのは、B10までコンボ加算をもたせるためです。

B10の黄龍帝ファガンが倒し切れるか心配でしたが、やってみたら問題なしで良かったです。

この夏休みキャラ、多色ですが色数は三色と少なくて良いですし、三キャラとも同じ色生成スキルですし、使いやすいと思います。しかし、最近は、クリスマスサレーネと言い正月ノルディスと言い、繋ぎ消しキャラばかりが目立ってますね。活躍の場が狭まってしまっていて、寂しい限り。
 
使えそうなところで使わないとですよね、と思ってます。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)