パズドラ 水曜の闘技場周回編成 (ペア戦)

水曜の闘技場です。

曜日の闘技場について順不同でやってきましたが、これが最後ですね。

このダンジョンはダメージ無効が多め?他はそれほどギミックないので編成には余裕があるように思えましたけど、どうでしょうか。

組んでみた編成は以下です。

(文章の続きは画像の後)



潜在覚醒はダメージ上限解放を付けられる者には付けていて、リーダーにはリダチェン耐性を付けてます。
 
あとは、雲、操作不可、お邪魔、暗闇耐性のアシストを適宜。
 
立ち回りは以下のような感じです。Lはリーダー、Hは助っ人です。
 
B1: [上] H炭治郎、シャナ、プリシラ(レイン装備) (火4つ+2コンボ)
B2: [下] シャナ (火4つ+2コンボ)
B3: [上] シャナ (火4つ+2コンボ)
B4: [下] L炭治郎 (火4つ+2コンボ)
B5: [上] プリシラ (火4つ)
B6: [下] レオンハルト、シャナ (火4つ+2コンボ)
B7: [上] L究極炭治郎(トト)、シャナ (火4つ+2コンボ)
B8: [下] 千葉エリカ、L炭治郎 (火4つ+2コンボ)
B9: [上] プリシラ (火4つ)
B10: [下] サレーネ、シャナ (火4つ+2コンボ)
     → (超根性なら) シャナ (火4つ+2コンボ)
乱入: [上]ならサレーネ、シャナorプリシラ (火4つ+2コンボ) → パス → シャナorプリシラ (火4つ+2コンボ)
    [下]ならパス → サレーネ、シャナorプリシラ (火4つ+2コンボ) → シャナorL炭治郎 (火4つ+2コンボ)
 
基本、上のシャナとプリシラ、下の炭治郎、シャナで火ドロップを作ってあとは適宜スキルを使う形です。
サレーネにしてもレオンハルトにしても、2ターンのダメージ無効貫通で、同じスキルなら他のでも問題ないです。

それと、学園イシスは毒耐性のためだけにいるような状態ですね。まあ、サレーネも基本、攻撃には参加していません。

ダメージ無効多めなので、できればクリスマスサレーネ主体で編成を組めれば良かったのですけれど、そこまでは甘くなかったです。
 
ではでは。

 

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)