パズドラ 極醒アテナ降臨周回編成 (ペア戦)

鬼滅の刃コロシアム(編成はこちら)をやっていて、もっと楽にできないかなぁと考えてました。

最後でシャナを使うのですが、つまりそれまで攻撃に使ってないわけで、シャナの代わりにドロップ強化までやってくれるスキルを持つ奴がいると良いんじゃね?と思った次第。

そしたら極醒アテナが良さそうに見えた。が、持っていなかったんですね。

当時、億レベルのダメージ与えられるのを持ってなかったんです。最近もですが新規の降臨は面倒そうでやる気が起きず。

それで、極醒アテナ降臨来ないかなぁ~とスペシャルダンジョンの一覧を見たわけです。
 
そしたら、超偶然にも極醒アテナ降臨が今日来てた!!

ということで、早速ペア戦の周回編成を組んでみました。
それが↓です。

アシスト無効なのでアシストは気にしないでください。
潜在覚醒は、クリスマスサレーネ、クリスマスカミムスビ、シヴァドラともにダメージ上限解放。
シヴァドラのスキルレベルは左が4で、右が2。
上のグレモリー、サノス、下のボンドは、暗闇耐性、お邪魔耐性に敵のHP減らしと適当にスキルブースト付けられればオッケーと思います。

B1: サレーネ, 左シヴァドラ (ずらし)
B2: 左シヴァドラ (ずらし)
B3: サレーネ (ずらし)
B4: 左サレーネ, 右シヴァドラ (ずらし)
B5: サレーネ (ずらし)
B6: 左シヴァドラ (ずらし)
B7: 左シヴァドラ (ずらし)
B8: 左サレーネ (ずらし)
B9: 右シヴァドラ (ずらし) → 右シヴァドラ (ずらし)
B10: サレーネかシヴァドラ, サノス (コンボドロップ含めて5コンボ追加必要)

B4のダメージ無効にサレーネのスキルが役立ったし、B5のルーレットもサレーネなら問題なしで、頑張ってクリスマスサレーネ入手して良かったなと思った次第。

なお、考えてみると、グレモリーの代わりに5コンボ以上の加算スキル持ちを持って来れば良かったかも知れませんね。(既に目的を果たしてしまった後なので今更なのです)

ともあれ、極星アテナが作れたのですけども、スキルターンが35あってめげました。周回編成に極星アテナを入れるためにピィを10個程度消費する気にはなれず...。
 
何のために周回したのかと脱力してしまったのでした。

(それに、シャナを使うと敵ボスに3ターン遅延掛かるのが地味に気楽になれる要素で、それで十分だったんじゃないかと後で思い直しました)


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)