パズドラ 月曜の闘技場周回編成 (ペア戦)

鬼滅の刃コロシアムが終わってしまいました。今週残りはお正月ダンジョンのみとなりそうですね。 

で、どのダンジョンの攻略編成を考えていたか忘れましたが、エリスドラゴンの奇石が欲しいと思いまして、入手方法を調べたら月曜日の闘技場が良さそうだと分かりました。

と言うことで、月曜の闘技場の周回編成を検討。

結果、下のような形になりました。潜在覚醒ですが、正月アルテミスと正月ノルディスは普通にダメージ上限解放なのに対し、司波深雪はスキルブースト++、御坂美琴はダメージ吸収貫通です。 

御坂美琴にダメージ吸収貫通を付けたのは、某攻略サイトにあったアイディアを拝借した物です。

アシストは、インデックス装備(回復目的)と時の魔術師と司波深雪に付けたセイントストーンギフト(味方のスキルターン3溜める)以外はお邪魔耐性をどうにかすれば良さそうです。あとは自動回復をモリモリと。正月ジャンヌダルクが沢山あったのが役立ちました。正月ノルディスのスキルを使うと回復ドロップが残る可能性が低いですからね。気休め程度にしかなっていないかもですが。御坂美琴のアシストは以前付けたのが付いたままです。

B1: [上] アーニャ達, 正月ノルディス×2, 御坂美琴 (ずらし)
B2: [下] 正月アルラウネ(インデックス装備), 正月ノルディス×3, 時の魔術師(セイントストーンギフト), 正月ノルディス (ずらし)
B3: [上] 左正月ノルディス (ずらし☆)
B4: [下] 正月ノルディス (ずらし, 水のみ★)
B5: [上] 御坂美琴 (ずらし★)
B6: [下] 正月ノルディス (ずらし)
B7: [上] 右ノルディス (ずらし, 追加攻撃で倒す)
B8: [下] ノルディス (ずらし, 御坂美琴の潜在覚醒で倒す)
B9: [上] 左ノルディス (ずらし★)
B10: [下]
  シェヘラザードなら御坂美琴 (ずらし★)
  リンドヴルムなら御坂美琴, 正月ノルディス (ずらし★)
  モワなら御坂美琴 (ずらし, スキルターン不足ならパスして司波深雪と御坂美琴)
  木ゼローグCOREなら正月アルテミス, ノルディス (ずらし★)→御坂美琴, 司波深雪, 正月ノルディス (ずらし★)

乱入:
  B1,B2なら上記通常手順で撃破可
  B3~なら正月ノルディス (ずらし☆)→1コンボ3回→正月ノルディス (ずらし☆)

☆はルーレットの位置によっては気を付けないといけないもの、★は必ずルーレットに気を付けないといけないもの、です。

ボス戦、木ゼローグCOREの2ターン目は司波深雪でスキルターンを補って正月ノルディスも使わないと攻撃力が不足します。最初、御坂美琴だけでやったら僅かにHPが残ってしまい、撃沈しました。

 月曜の闘技場はルーレットが出てくる場面が多いので、パッと見では腰が引けますが、やってみるとそこまででもないかな、と思ったり。正月ノルディスのおかげ(※)です。

が、モワが全然出てこないのには参りました。モワも欲しかったのですけれどね。

(注※: ちなみに、正月ノルディスのスキルLvは1のままです)


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)