パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)

いや、なんでしょう、これは?
事件?いや、事故?

最初は軽い気持ちで、あーコラボ始まったんだぁ〜って思ったんです。
それでいつものように、クリア報酬でコラボガチャ1回が付いてくるダンジョンをやろうかな、とまずはHUNTER×HUNTER 幻影旅団の上級をクリアし、次はキメラアントでもやるかと攻略サイトで調べ始めたんです。
 
すると、何故かサレーネをリーダーにしたランク上げ編成と題した物が紹介されてたんです。 

コラボダンジョンでなんでサレーネ使うの?って思ったわけですよ。
 
うーん、分からんと思って、普通に編成組んでダンジョンに挑んでクリアして。成功報酬の画面でランクアップしたなーと思いました。
そう、まだ、この時点では異変に気付いていなかったんです。

で、記事書くために安定してクリアできるか確認するべかと何度かやったら、またランクアップした。
 
「ん?」
 
おかしい。そんなに簡単にランクアップするわけないのに。
で、良く見ると取得経験値の値が見慣れない値であることに気付きました。
 
25,000,000
 
にせんごひゃくまん?
 
たまに配信される経験値ボーナスダンジョンも取得経験値は50万ではなかったろうか。
 
うむ、なるほど、サレーネをリーダーにしようと考える訳だ。
 
ようやく異常事態に気付いて、サレーネをリーダーにした周回編成を検討したのでした。
それが下の物です。
 
(文章の続きは絵の下です)


潜在覚醒ですが、正月ノルディスにはダメージ上限解放を付けて、4連ガチャドラにはスキルブースト++を付けて、正月ノルディスのスキルレベルを1とか2で済むようにしました。
 
(下記ノルディスは、すべて正月ノルディス)

B1:[上] 助っ人ノルディス、右ノルディス、ロー、サレーネ (ずらし)
B2:[下] 右ノルディス(助っ人の左側)、助っ人ノルディス (ずらし※)
B3:[上] 中央ノルディス、左ノルディス、助っ人ノルディス (ずらし)
B4:[下] 4連ガチャドラ、虹村億泰&ザ・ハンド、左ノルディス、助っ人ノルディス (ずらし)

※: 安定さが微妙なのはB2の8コンボのところです。木と光で2コンボ、コンボドロップ生成スキルが4つで6コンボなので、あと3コンボ必要です。B1で落ちたコンボドロップを3個巻き込めれば問題ないですが、若干運任せですね。
コンボドロップが一つ足りない時は、木か光か、どちらかを崩してドロップ三つで1コンボ稼げば良いのかなと試してみたところ、問題なさそうでした。
 
それにしても、サレーネをリーダーにすれば4千5百万という訳の分からない経験値が手に入るのですよ。 

いや、もう、何て言って良いのやらです。

言うまでもなく正月ノルディス未入手なら今からでも入手すべしって感じですが、それを誘導しようという意図なのでしょうかね。謎です。

(正月ノルディス降臨の話はこちら)


(2024年1月13日13:38追記)

丁度、12周年の前夜祭ダンジョンが配信されましたね。

12周年だから経験値12倍となっていて、加えて両側サレーネにダンジョン覚醒つけても一千万強で一回限り。

うん、そんなモンですよね。やはり、キメラアント戦の取得経験値がおかしいような…。


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)