パズドラ ドラフル&レアドララッシュ周回編成 (ペア戦)

これに出てくるレアドラは、進化素材として確保しておきたいですよね?

と言うことで、やってみようと思い立ちました。

ダンジョンのデータを確認すると、そこまで難しくなさそうですが、B5とB6の超根性後の振舞いを見ると頭がクラクラします。

なので、そこをあっさり通過できるような編成にしようと考えました。それが以下です。

(文章の続きは画像の後)



潜在覚醒は、御坂美琴以外すべてダメージ上限解放です。
アシストで意味があるのは、サレーネに付けた3ターン溜めるスキル持ちと、大喬&小喬に付けたクリスマスヘラ装備くらいでしょうか。
雲耐性もたまに役立ってますね。
 
立ち回りは難しくありません。
正月ノルディスですが、Hは助っ人、Sはサブで、S左・S中・S右で区別してます。

B1: Hノルディス、S右ノルディス、サレーネ(オーブ装備)、Hノルディス、御坂美琴 (ずらし)
B2: シェザル (ずらし)
B3: Hノルディス (ずらし)
B4: 御坂美琴 (ずらし)
B5: S左ノルディス、S中ノルディス、S右ノルディス (ずらし)
B6: S左ノルディス、S右ノルディス、大喬&小喬(クリスマスヘラ装備)、Hノルディス (ずらし)

残念ながら、B6はノルディス二つだけ、つまりHPを半減させるだけだとエリスドラゴン相手では攻撃力不足で少し残ります。まあ、残っても御坂美琴(ずらし)で倒せるのですが、ひと手間増えるので、クリスマスヘラ装備でもう一度削っています。
 
攻撃力不足に対しては、下側サブのノルディスの代わりに、大喬&小喬+クリスマスヘラ装備を入れるで良いかも知れません。
 
その辺り、検証不足ではあるものの、ゲリラダンジョンですので検証に時間を費やすよりも、ともかく数多く周回した方がお得かなと思います。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)