日本酒 黒澤 生酛Type9 純米直汲み生原酒

黒澤は、長野県佐久穂町にある黒澤酒造のお酒です。

何種類かの黒澤銘柄のお酒が酒屋にいつも並んでいたのですが、これまで手に取ったことがありませんでした。

が、今回挑戦しようと思ったのは、ラベルを見たら「長野県産美山錦100%使用」とあったからです。

そう、美山錦と知っては飲まずにはいられません。 

いつもの生原酒っぽい味わいの中に、ほんのりと胡桃っぽいものが。美山錦のお酒って感じで良いですね。

いやぁ、酒屋さんもお酒のフリップに美山錦って書いておいてくだされば、もっと早くに呑んだのに。

これからはキチンとラベルも確認してお酒選びしようと思ったのでした。


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)