日本酒 二兎 純米 山田錦六十五 活性にごり生

あのですね、これは危険な奴です。

「飲み口が...」とか言う以前の問題です。
 
山田錦100%の純米酒なんです、やら、丸石酒造の二兎なんです、やら、それでラベルの写真を掲げるではなく、まずは注意書きを載せないといけないんです。
 
と言う訳で、注意書きを見てください。
 
あと、動画(リンクはここ)もあるので、それも見てください。

(文章の続きは注意書きの後)

見ました?

開栓注意の付いているお酒はあるんですが、これは本気で要注意です。
 
それまで、開栓注意の札が付いてても大した問題も無かったので、高を括っていたんです。

だから、最初に買った時、思いっ切りやらかしました。さっきの動画でも殆どなくなったようなのがありましたが、マジです。本気と書いてマジです。

自分の場合、四合くらいは残りましたが、それは濡れるの覚悟で噴き出しているのを手で押さえたからでして、いやもう笑いましたね。そう、笑っちゃうレベルです。

それからは注意深くなりました。

注意書きにはアイスピックを使うようにとありますが、持っていないのでワインのコルク抜きを代用で使っています。コルク抜きの方が手を離しても勝手に抜けないから自分的には良いかなぁと思ってます。
 
と、開栓の話ばかりになってしまいました。
 
当然ですが、ガス感強しで美味しいです。 

あと、動画ではお酒のラベルはいつものように二羽の兎が向き合っているラベルですが、今回購入したのは、片方が爆弾を持ったゴリラでした。
 
うん、それくらい危険だと思うけど、その危険さを体感している自分のような人間にしか分からないだろうなと思いました...。
 
ではでは。


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)