日本酒 酒の王 神渡 純米大吟醸 無濾過生原酒

長野県岡谷市にある豊島屋のお酒、神渡(みわたり)。

ラベルには酒米の記載が無いのですが、酒屋さんの商品説明の札には「しらかば錦」とありました。
 
「しらかば錦」のお酒ってどんなんだろうと飲んでみたところ、スッキリ飲みやすいのに生原酒っぽくガス感も心地良くて美味しいお酒だと思いました。
 
個人的好みの美山錦や愛山のお酒とは違うんですが、これも好きですね。
 
かつ、スッキリとした味わいが万人受けしそうです。
 
いつも一人飲みなので、自分の好きなものを選んで飲むわけですが、それが他の人の好みに合うかは分かりません。
 
でも、これなら誰でも美味しいって言いそうだなと思えたのです。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)