パズドラ ガンダム・エアリアル降臨周回編成(スキル上げ)

ガンダム・エアリアルのスキルを上げたくて、スキル上げ編成を組みました。

メインとサブアカ、持ちキャラの都合で編成が違っていますので、両方をご紹介。
 
まずはメインの方から。

(文章の続きは画像の後)

超覚醒はラジョアが繋ぎ消し、エアリアルがスキルブースト+です。
潜在覚醒は、ラジョアとディアデムともダメージ上限解放。 

立ち回りは以下。
ネフティスは試練ネフティスです。
Lはリーダー、Hは助っ人、Sはサブ。

B1: ラジョア(ビビ装備) (ずらし)
B2: Lネフティス (ずらし)
B3: Hネフティス (追加5コンボ)
B4: Sネフティス(クロコダイン装備) (1コンボ)→(1コンボ)→(1コンボ)
  → Hネフティス (ずらし)
B5: ディアデム(リューネ装備) (ずらし)
B6: Sネフティス (ずらし)
  → ラジョア、Lネフティス (ずらし)

B1は、弱体化ドロップと同数以上の強化ドロップを巻き込みます。そのためにもエアリアルになるべく沢山のドロップ強化ができる装備を付けておきます。
B3ではコンボドロップをなるべく巻き込むのが楽ですが、足りない部分は追加でコンボを組まないとです。
B4では少しは回復しておかないと、後の方で耐えきれません。

それらに注意していれば、周回は問題なしです。
 
とは言え、そうした注意点があることや、ラジョアが無い場合もあり得るので、それも踏まえて作ったのがサブアカの側の編成です。

そちらは以下の通りです。

(文章の続きは更に画像の後に)


こちら、学園アテナはレベル限界突破していません。
一方、エアリアルの方はダメージ上限解放を付けてます。が、超覚醒は設定せず。そして、エアリアルには自動回復+が三つあるアシストを付けておきました。
 
立ち回りは以下。
先程と同じようにネフティスは試練ネフティスです。
Lはリーダー、Hは助っ人、Sはサブ。
 
B1: S左ネフティス (ずらし)
B2: Lネフティス (ずらし)
B3: Hネフティス (追加5コンボ)
B4: S右ネフティス(魘夢装備) (1コンボ)→(1コンボ)→(1コンボ)
  → Hネフティス (ずらし)
B5: 学園アテナ(リューネ装備) (ずらし)
B6: S右ネフティス (ずらし)
  → 学園アテナ、Lネフティス (ずらし)
 
ネフティス主体なので立ち回りはほぼ同じです。こちらの方が代用も効きやすく、揃えやすいかなと思います。
 
どちらにしても、二十回周回して、ドロップしたエアリアルもすべて使えばスキルLv40の最大にできますです。
 
ではでは。
 
ガンダムエアリアルを入手した時のペア戦の記事はこちら

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)