日本酒 群馬泉 舞風 山廃酛純米

群馬県太田市にある島岡酒造のお酒、群馬泉。

今回の物は、その中で群馬県産の舞風を100%使った、山廃造りの純米酒。

舞風という酒米は初めてかも知れません。

裏のラベルに舞風の品種の系譜が描かれていて、それを見ると山田錦の系列のようです。

が、そもそも山田錦も語れるほど飲んでおりませんで、比較もへったくれもありません。
 
なので、素直に味わうことにしました。
 
味は、きりっとした感じで、スッキリだけど芳醇?何か矛盾したこと言っているような気がしないでもないですが、ともかく感じたままだとそうなってしまい...。
 
まあ、感じ方は人それぞれですからね。

ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)