パズドラ クレイマン降臨周回編成 (ペア戦)

転スラコラボ、始まりましたね。

流石にシールド破壊スキルないと辛いよなと思いまして、軽くガチャを引いてからクレイマン降臨に臨みました。

編成は以下です。
 
(文章の続きは画像の後)

潜在覚醒は、ミリム&リムルがリダチェン耐性、下のリーダーのミリムに毒目覚め耐性とスキル遅延耐性を二つ、巡音ルカ、シオン、アルビス、シズ、ヒソカはダメージ上限解放、上のアルビスには追加でスキル遅延耐性を二つです。

ちなみに、ミリム以外はすべてLv111です。

立ち回りでスキルを使っていないアシストは、スキルブーストを盛るためのものです。もっとも、現在合計で42ありますが、そこまではなくても大丈夫です。(39で十分かと)
 
立ち回りは以下です。
Lはリーダー、Hは助っ人、Sはサブとなってます。
 
B1: [上] Hミリム、ルカ、ミリム&リムル、アルビス(サンタプレ魔法石) (ずらし)
B2: [下] Lミリム、Sミリム、ルカ(禰豆子装備)、シオン(アルテミス装備) (火闇回復)
B3: [上] Hミリム (火闇回復)
B4: [下] Sミリム (火闇回復)
B5: [上] ヒソカ、シズ、ミリム&リムル (火闇回復)
 →  [下] ルカ (ずらし)

最後のB5ボス、超根性85%って何だろうと思いましたが、状態異常耐性がないのですよね。それに気付けずに時間を掛けてしまいました。
同じくB5の最初、シズのスキルを使わなくても15%削れなくも無いですが偶に失敗するので、シズのスキルを使って攻撃力を回復した方が確実です。

上側の編成にアルビスがいるためか、B2に入る時に動画の演出が入ります。これをパスしようにも他にキャラがいないので我慢です...。
 
 巡音ルカが上手い具合にハマってくれて、嬉しいなと思いました。
 
ではでは。
 
(同日追記)

下側の編成のアルビスをシオンに入れ替えると、B2のカットイン演出が無くなりました。どうやら、上下両方にアルビスがいるときだけ、演出が入るようです。
 
更に、下側の編成のルカの禰豆子装備を追加したシオンに渡し、以下のようにする方が早そうです。

B2: [下] Sミリム、ルカ、シオン(禰豆子装備)、シオン(アルテミス装備) (ずらし)
 
B5の最初もルカを使うのが早そうです。
 
B5: [上] ヒソカ、シズ、ルカ (ずらし)
 
全部合わせると以下になります。
 
B1: [上] Hミリム、ルカ、ミリム&リムル、アルビス(サンタプレ魔法石) (ずらし)
B2: [下] Sミリム、ルカ、シオン(禰豆子装備)、シオン(アルテミス装備) (ずらし)
B3: [上] Hミリム (火闇回復)
B4: [下] Sミリム (火闇回復)
B5: [上] ヒソカ、シズ、ルカ (ずらし)
 →  [下] ルカ (ずらし) 

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)