日本酒 微炭酸の美味しい日本酒 MANSAKUNO HANA 純米大吟醸生原酒

パッと見、「微炭酸の美味しい日本酒」と言う銘柄なのかと思ってしまいました。

良く見ると下の方にMANSAKUNO HANAとあります。そう、「まんさくの花」ですね。秋田県横手市にある日の丸醸造の銘柄です。
 
このお酒、秋田県産のサキホコレを45%まで精米しAKITA雪国酵母(UT-1)で醸した上に、瓶内二次発酵までさせた物。
 
最初はもう炭酸いっぱいです。微炭酸とは言え、いつも飲んでいるピリッとしたガス感のお酒よりずっと炭酸が多くて、スパークリング日本酒って感じでした。
 
そこから飲んでいる間に少しずつ炭酸が抜けて、味わいの変化が楽しめます。

ラベルには冷凍庫で一時間くらい冷やしてみぞれ状にするのがお勧めともありまして、それも試してみたいかなと思いました。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)