日本酒 月山 特別純米 無濾過生原酒

島根県安来市の吉田酒造のお酒。

月山とは、戦国時代には尼子氏が本拠を構えた富田城があった山で、今の島根県安来市に位置しています。
 
その月山にちなんで名づけられたお酒です。
 
ラベルに酒米の記載は有りませんが、Webで調べると酒米には五百万石が使われているようでした。
 
まろやかな中に少しキリッとした辛口目の味わいがします。
 
戦国時代にも飲まれていたのかなぁ、いや、五百万石は1900年代に入ってから作られたお米でしたね。
 
昔のお酒ってどんなのだったのでしょうか。気になります。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)