パズドラ コードギアスコロシアム周回編成 (ペア戦)

コードギアスコラボが始まりました。

いつものように軽くガチャを引いたところで、編成を作ってみました。
 
その結果は以下です。

(文章の続きは画像の後)


潜在覚醒ですが、上左のシズがスキルブースト++、咲世子とウルトラマンデッカーがリダチェン耐性、右のシズ、ウルトラマンレオ、千葉エリカがダメージ上限解放になってます。

開始時スキルターンは43。サノスのためとは言え、ここまでは要らなかったですね。
 
カレンに付けた装備もスキルブーストのためでした。シャナは攻撃力を補った方が良いかと考え、超コンボ強化やT字消し強化があってスキルターンが長い物を選んでます。
 
立ち回りは以下になります。
 
B1: [上] カレン、シズ(6連ガチャドラ) (火回復+1コンボ)
B2: [下] カレン、シャナ×2、千葉エリカ(エリカ装備) (火回復+1コンボ)
B3: [上] カレン、レオ(ダンタリオン装備) (火回復)
B4: [下] カレン、シャナ、レオ(アマテラスオオカミ装備) (火回復)
B5: [上] カレン、デッカー(ガチャドラ装備)、咲世子(咲世子装備) (火回復)
B6: [下] カレン、シャナ (火T字+回復+1コンボ)
B7: [上] カレン、(咲世子) (火回復+1コンボ)
B8: [下] カレン、シャナ (火回復+2コンボ)
B9: [上] カレン、(咲世子) (火回復+1コンボ)
B10: [下] カレン、シャナ、エリカ (火回復+1コンボ)
B11: [上] カレン、(咲世子)、シズ、シズ(サノス) (火回復+1コンボ)
 
咲世子はカレンの相棒として優秀ですね。ただ、雲が出てくるのが面倒なところ。

本編成では、B7以降、火や回復ドロップが不足した場合には咲世子のスキルが必要になりますが、そうでないならスキルの発動は不要です。
 
普通に巡回していると、咲世子のスキルは使わなくても大体何とかなってました。
 
それから、火のT字消しも通常は不要で、唯一B6のみT字消ししないと攻撃力が足りません。

つまり、咲世子を戦力として使わなくても十分に強い、というか、カレンが強すぎなような...。
 
あと一点。火ドロップ強化の覚醒スキルをそこそこ積んでいるのでドロップの弱体化は怖くないですが、危ないと思ったらT字消しを使うなり、火の塊りを二つ以上に分けるなりすると良いです。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)