パズドラ 8月のクエスト (Lv2~6) 主副が同じ

八月になりました。

いつものように8月のクエストに取り組んだのですが、なんと、メインとサブアカで同時に始めたら、同じ盤面が現れたのです。

実はLv1からそうだったのですけど、Lv1のときは気が付いたら終わってたのでLv2から。

というか、Lv1が同じだったので、同じようにLv2で試したら、こちらも同じ盤面になったので記録しました。

(文章の続きは画像の後で、以下同じですが今回画像多いので略します)

ここでリーダー、助っ人のシャナのスキルを発動。

スキルを発動しても同じ結果になります。

そこで同じように消してみます。

やっぱり同じになりました。
ご丁寧に、ロックの位置まで同じです。

で、さらにサブのシャナのスキルを発動。

ここも同じ。
で、同じように消してクリア。

次、Lv3に行きます。

面白いくらいに揃いますね。

えーと、シャナが変身しているので、どうもB1でスクショし忘れたようです。

ともかくLv3も同じようにして終わり。

Lv4も上の写真の通りに同じ。
取り立ててコメントすることもなくクリア。

次のLv5で変化が現れます。


Lv5のB3でしたか、左のメイン側に雲耐性が無くて雲が消えませんでした。

この時点では同じ盤面ですが、ここでシャナのスキルを発動すると。

見えている部分だけでも明らかに違ったことになりました。

雲を消せたかどうかで、その後の動きが変わってしまうようです。

上は、Lv6のB4でしたか。

今度は右のサブの側で暗闇耐性が無くて、真っ暗です。

ここでシャナのスキルを発動させるとどうなるでしょうか。

右が真っ暗で分かりにくいですが、四角い回復ドロップの位置は同じようです。

となると、真っ暗なだけでは、動きが変わらない?

見えない状態ですが、同じように消してみます。

結果は御覧の通りに差が出ました。

真っ暗な中で消すと、違いが出るようです。

まったく同じようにやりたければ、耐性を同じにしないといけなさそうです。

それにしても、条件が合えば、割りと何度でも同じ盤面にできるとは。

皆さんはご存じだったでしょうか。

ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)