パズドラ アベンジャーズコロシアム周回編成 (ペア戦)

マーベルコラボが始まりましたね。今回はコロシアムが二つあります。

そのうちの一つ、アベンジャーズコロシアムの周回編成を組みました。

結果は以下。

(文章の続きは画像の後)

お分かりかと思いますが、この編成、リーダーは何でも良いです。ただし、下のリーダであるマグニートーに付けたアベンジャーズコミックカバーのスキル(スキル貯め)を使っているので、同等のスキルは付けておいてください。

それと、マーベルズの暗闇耐性スキルも当てにしてますね。

潜在覚醒ですが、火チャコルにだけダメージ上下開放が付いていますが、それの意味があるかは不明です。あと、シャナの一体に毒目覚め耐性が付いてます。

立ち回りは以下です。

B1: [上] スパイダーマン(フレイ装備)、シャナ (火+火6つ+回復)
B2: [下] スパイダーマン(フレイ装備)、シャナ、アウラキティ(火チェスター) (火2コンボ)
B3: [上] シャナ (火2コンボ)
B4: [下] シャナ (火2コンボ)
B5: [上] シャナ、火チャコル(ZZ装備) (火2コンボ)
B6: [下] シャナ、マグニートー(アベンジャーズコミックカバー) (火2コンボ)
B7: [上] シャナ (火2コンボ)
B8: [下] シャナ (火2コンボ)
B9: [上] シャナ、スパイダーマン (火2コンボ)
B10: [下] シャナ (火2コンボ)
→ [上] シャナ、火チャコル (火2コンボ)

火2コンボあれば攻撃力は十分ですが、可能な限り回復も消してください。あと、ドロップ5個以上消しも必要なので火か回復かどちらか一つは5個以上消すようにしましょう。

なお、上記とは異なるリーダーの場合について、B1の段階で火だと攻撃力で出ずに倒しきれなくても、B1の2ターン目で下のスパイダーマン(フレイ装備)とシャナ変身で倒し切り、続くB2で上のシャナ変身で超根性まで削り、下のシャナ変身で倒せば、消費ターン数は増えますが同じようにして進めます。

運営が初心に帰ったのか敵のHPがそれほど高くないので、攻略は難しくないように思いました。

ちなみに、この編成を作るためにモンスター交換でスパイダーマンを入手したのですが、このコロシアムのクリア報酬のガチャでスパイダーマンが出てきてしまい、ウーンと唸る羽目に。

まあ、そう言うこともありますよね。

ではでは。

X-MENコロシアムについてはこちら

(2024/8/11追記)

しばらく上記編成でやっていたのですが、スパイダーマン×2では回復が遅くて気持ち的に負担が大きいのがよろしくなく、見直しかけました。

結果は、下の編成についてメンバーを見直して、リーダをクリュシュナとしています。装備は、入れ替え前と同じ位置です。

これによって、コンボ加算が+8から+7となり、3コンボ必須となりましたけれど、火2コンボ+回復は普通にできますから問題ありません。

回復力の向上もあって、楽です。







このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)