日本酒 Hizirizm 渡舟70 GOTH 生酛 生酒

群馬県渋川市にある聖酒造のHizirizm(ヒジリズム)。

その中でも、今回のこれは、滋賀県産の滋賀渡船6号を70%磨いて醸したお酒です。

ふくよかな米の味にほんのりとガス感がありまして、美味しいですね。

このお酒で使っているお米、滋賀渡船6号って、"6"号なので、きっと1から5号もあると考えて調べてみたら違うんですね。

6号の前は、2号と4号だけ。どうしてなのか、興味を持たれたら調べてみてください。(すぐにわかると思います)

そうした酒米の品種名にも面白味がありますが、このお酒自体も、使っているお米は渡船6号なのにラベル上は「渡舟」となっていて、舟の字が違います。何故でしょうね。

あと、GOTHってありますが、GOTHの意味が分かっていません...。

など、色々と謎のあるラベルを読んで楽しんでいたりします。

ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)