協和酒造、百年越えの建物を絶賛修繕中

愛媛県の砥部町にある協和酒造に行ってきました。

手前に見えるのは昔からの建物。一番上の写真の向きだと分かりませんけど、その下を見ると修繕作業をしているのが見えます。

聞いたところでは、酒蔵が入手してから百三十年は経つ建物で、それより前からあるらしく、一体どれだけ長く使われているのでしょうか。

その修繕作業をされている建物の中に販売所があります。

中に入ると、お酒が一杯並んでいます。冷蔵庫の中にも。

使っている酒米の種類も四つはあり、酵母もそれぞれだそうで聞いても全部は頭に入りません。

ともかく、悩みに悩んで二本を選びました。何を選んだのかは後ほどのお楽しみと言うことで。

なお、下の写真の右側に見えているのは駐車場です。

そして、試飲会は土日だけとのことでした。

今回、30分に一本しかないバスで、えっちらおっちら時間を掛けていきましたけど、平日に行くなら車で行く方が良さそうです。

ではでは。


このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)