日本酒 伊七 純米吟醸 高梁川源流域水仕込み

せっかく岡山を訪れたので、ばら寿司を食べたくて喜楽寿司に行きました。

そこで出してくれたお酒がこれ、岡山県倉敷市にある熊屋酒造の伊七です。

使っているお米は、岡山県産の朝日米100%。精米歩合は55%のアルコール度数15度。

味のあるお酒ですが、後には引かず、飲み易いです。

翌日の運転のことがなければお代わりしたいところでしたが、安全第一ですからね、我慢しました。

なお、ばら寿司は、岡山で出しているお寿司屋さんは三軒しかなくなってしまったとのことです。

ではでは。

(ばら寿司。他にも岡山名物のさわら、鯵、タコの刺身をいただいたのですが、写真を撮り忘れました...)

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)