酒蔵所 三冠酒蔵 角打ち有ります

三冠酒造にお邪魔させていただきました。

JRの児島駅から、バスがあれば15分くらいで、全部歩くと30分くらいになるでしょうか。

敷地に入って左側に、直売所の建物があります。

直売所の中は、手前にお酒の紹介、奥は酒造ギャラリーになっていました。

「角打ち」と言うのは、三種類のお酒を少しずつをおつまみと共に出していただけるものです。(有料、一番下の写真がそれです)

その三種類を選ぶのに結構悩みました。

使っているお米の種類は、雄町と朝日の二種類で、純米大吟醸、純米吟醸、純米がある他、生酛や贈答用のお酒なども...。

それだけあるのに三つですからね。

でも、決めましたし、飲んだ上で選んで買いました。何を買ったのかは、いつものご報告でお知らせしたいと思います。

ではでは。

(道路側から撮影。手前左に見えているのが直売所の建物)
(上の写真の奥の門の右側に酒造所の看板が掛かってます)
(角打ち。おつまみも三種類ですが、こちらは選べません)

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)