日本酒 初雪盃 しずく媛 純米吟醸 原酒

協和酒造で購入したお酒の第二弾は、初雪盃(はつゆきはい)のしずく媛。

その名の如く、愛媛県産のしずく媛を100%使用した物になります。

味わいはクリア、透明感の中に旨味が感じられる、そんなお酒です。

クリアとすっきりと、どう違うのかと問われそうですけど、すっきりは辛口に近いもの、クリアは旨口なのにスルっと飲める感じと言えば良いでしょうか。

精米歩合55%でアルコール度数16度なので、辛口っぽい味がしてもおかしくないですが、このお酒はそうではないのですよね。

これがしずく媛の特徴なのかどうなのか、興味が湧いてきます。

ではでは。

(ラベル部分。取り扱い不注意でラベルに皺が入ってしまいました。ごめんなさい)
(ボトル全景。720mlボトルです)

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)