パズドラ 極醒アテナ降臨12周年前夜祭 (ペア戦)

パズドラ12周年の前夜祭イベントが始まりましたね。

★6以下で極星アテナ降臨をクリアすれば、ダメージ上限解放たまドラが三つもいただける。いや、いいですね、欲しいですね。もっとも、極星アテナ降臨は先日やったばかりですが。(先日の記事はこちら)

で、★6以下のって何があるかなーと探してみて気付きました。正月ノルディスが★6なのです。

えーと、また、正月ノルディスですか?

まあ良いですが。

で、正月ノルディスはメインとサブ3体ずつなのでどうしようかな、と。B10で超根性のスキル発動を抑えようとすると、正月ノルディスが2体必要です。でも、片側3体だと足りません。

周回編成ではないので、少しくらい面倒でもいっかと、使えそうな奴で編成組みました。

(文章の続きはイメージの後ろ)


  
潜在覚醒はすべてにダメージ上限解放を入れてます。
 
B1: 助っ人の左側以外の3体のノルディス, シェザル (ずらし)
B2: リーダーの右側のノルディス, シェザル (ずらし)
B3: リーダーのノルディス (ずらし)
B4: リーダーノルディス (ずらし) → リーダーの右側のノルディス (ずらし) → 助っ人のノルディス (ずらし)
B5: 助っ人のノルディス (ずらし)
B6: リーダーの右側のノルディス (ずらし)
B7: リーダーのノルディス (ずらし) 
B8: リーダーのノルディス (ずらし)
B9: リーダーの右側のノルディス (ずらし)
B10: 助っ人の左側のノルディス (パス) → 助っ人の左側のノルディス, 助っ人のノルディス (ずらし)

こんな感じで。

本当にざっと作ったので、B4のダメージ無効対策を忘れてしまい、2ターン耐久になってしまったのはご愛敬。
 
いや、クリアできれば良いんです。大喬小喬を入れられて嬉しいんです。(負け惜しみ)

ではでは。 


(2024/1/15追記)

ミオン降臨も、ミル降臨も同じ編成、同じ立ち回りでクリアできました。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)