パズドラ シロキセイリュウ降臨周回編成(ペア戦) その2

シロキセイキュウ降臨については、既に周回編成を作成していました
 
が、ログインスタンプのガチャでバーテンダートウカが来て、相棒として使えそうなグレーシスを持っていたことから、シロキセイキュウって「歴世の杯と神創の雫」のイベントダンジョンだし、折角なのでイベントキャラリーダーで編成組んでみようかと思い立ちました。
 
それで作った編成が、以下です。

(文章の続きは画像の後)


潜在覚醒は、チャコル、ノクタリア、二種のガンダムともダメージ上限解放。下のマトゥルに毒目覚め耐性、チャコルを除く上側のキャラすべてとトウカにスキル遅延耐性2つを付けてます。
 
あと、分かりやすいように書いておきますと、試練アルテミスとガンダムシュピーゲルの副属性はアシスト装備で闇に変更してます。
 
立ち回りは以下。
トウカは、バーテンダートウカのこと、アルテミスは試練アルテミスのこと、Lはリーダー、Hは助っ人、Sはサブです。
 
B1: [上] トウカ、Lグレーシス、Sグレーシス、Lグレーシス、 アルテミス(スパイス・ガール)、チャコル(マルコシアス) (木闇5つずつ+1コンボ)
B2: [下] Hグレーシス、ガンダムシュピーゲル(カナヲ装備) (木闇+1コンボ)
B3: [上] Sグレーシス、マトゥル(禰豆子装備) (木闇+1コンボ)
B4: [下] トウカ (木闇+1コンボ)
B5: [上] Lグレーシス、アルテミス (木闇+1コンボ)
B6: [下] ノクタリア(フォースガンダム装備)、Hグレーシス (木闇)
B7: [上] Sグレーシス (木闇+3コンボ)
B8: [下] トウカ、マトゥル(クリスマスヘラ装備)、プロヴィデンスガンダム(クリスマスヘラ装備) (木闇+4コンボ)

スキルの使い方は、大体最初の周回編成と同じようにしたので良いとして、苦労したのは攻撃力の計算。
 
今回、最初と同じようにマトゥルはラガヴーリンに置き換える想定で戦力外の前提としていました。
 
そうなると困るのが変身キャラの通常の攻撃力。

スキルを使った時は上限が上がりますが、通常は20億×2の40億が上限です。

となったときに、B5で400億出そうとしたときに変身キャラがいると辛くなります。なにしろ、戦力外を除いた5体で400億だと平均80億ですから。
 
でまぁ、試練アルテミスで底上げを図った訳です。
 
試練アルテミスは通常は20億×3の60億ですが、それでも計算上、他のフロアは問題なさそうでしたので、B5でスキルを使って50億×3の150億としました。
 
それ以外で気になりそうなところは二つ。
 
一つはB1での目覚め関係。
 
一応十字消しの覚醒を付けたので、超暗闇目覚めは十字消しで対処できます。対処せずとも、木と闇が三つずつ見えていれば、回復は形で分かるので問題ないかな、と。
 
弱体化目覚めは、ドロップ強化の覚醒をモリモリ付けておいたので問題なし。
 
面倒なのがトゲドロップ目覚めですね。少し面倒ではありますが、盤面の色数が少ないですし、この編成、回復力がそれなりにあるので何とかなると思います。
 
気になるところ二つ目がB7以降。
 
コンボ減少の影響で、B7とB8は多めにコンボを組まないといけません。
 
ただ、7×6盤面であることと、色数が少ないのでそんなに苦労はないかと思います。
 
とは言え、所要時間は8分前後、最初の周回編成は6分程度でしたので少し時間は掛かりますが、それでもそれなりに安定して周回できる編成にはできました。
 
ではでは。
 

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)