パズドラ 転スラコロシアム周回編成 (ペア戦)

クレイマンの周回、スキル上げのために頑張っていたのですが、ふと気付いてしまったのです。

「転スラコロシアムはニジピイが確定でドロップするみたいだ。ニジピイ使えばスキルレベルが2上がる訳で、クレイマン降臨を周回するより効率的じゃね?」と。
 
と言うことで、転スラコロシアムの周回に取り組むことにしました。
 
で、一度編成組んだのです。ゴブタとミュウランをリーダーにして、あとは正月ノルディスと大喬小喬に必要なアシストを付けて。
 
それはそれで周回できるのものの、回復を心配しながらやらねばならず、回復を必ず消すことになるミリムを使った編成できないかな、とまた考え始めました。

その結果が以下です。

(文章の続きは画像の後)


潜在覚醒ですが、ミリム&リムルはクレイマン降臨の流れでリダチェン耐性を付けてあります。

巡音ルカ、シズ、アルビス、シオンにはダメージ上限解放を、下側のリーダーのミリムには毒目覚め耐性とスキル遅延耐性二つを付けたままですがミリムのは無意味ですね。
 
ミリム&リムルに付けた装備は副属性を闇にするため、エルディアプロに付けた装備は暗闇耐性を。他のスキルを使っていない装備はスキルブーストが目的です。
 
立ち回りは以下になります。
Lはリーダー、Hは助っ人、Sはサブです。
 
B1: [上] Hミリム、ルカ、エルディアプロ、ミリム&リムル (ずらし)
B2: [下] Lミリム、Sミリム、ルカ(アマテラス装備) (火闇回復)
B3: [上] ルカ (ずらし)
B4: [下] Lミリム、アルビス(強欲の汰魔悟) (火闇回復)
B5: [上] ミリム&リムル、エルディアプロ (火闇回復)
B6: [下] Lミリム (火闇回復)
B7: [上] シズ(シナンジュ) (火闇回復)
B8: [下] Sミリム (火闇回復)
B9: [上] アルビス(闇グレモリー装備) (火闇回復)
B10: [下] Lミリム (火闇回復)
B11: [上] ミリム&リムル (火闇回復)
B12: [下] ルカ、シオン(ヨル装備) (ずらし)
 
この編成ですと、B4, B7のダメージ半減も一撃で抜けられますし、ヨル装備のお蔭でB12も一撃で、全12ターン。正月ノルディスで組んだ編成よりも速く周回できます。加えて、当初の目論見通りHP回復の心配も不要です。
 
ちなみに、クレイマン降臨は一周4分くらいですが、こちらは7分くらい。クレイマン降臨を2周するよりこちら1周の方が少し早く、色々ドロップしてくれるのも嬉しいです。  

ただ、立ち回りを覚えるのが大変なのが欠点でしょうか...。
 
ではでは。
 

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)