日本酒 Silver Lining 総の舞29 純米大吟醸 無濾過生原酒

「総の舞29」は、その名の通り千葉県産の酒米総の舞を29%まで磨いて醸したお酒です。

29%とは凄いですよね。先日30%の物を飲みましたけど、更にその上を行くと言う。
 
逆の見方をすれば71%はお酒には使っていない訳ですが、それはそれできちんと再利用されているだろうと信じてます。
 
と言うことで心静かに味わってみますと、最初に思ったのはクリアと言うこと。軽くピリつくガス感も良いですけど、もう水の味まで感じられるんじゃないかと思えるような感覚なのです。
 
まあ、アルコール度数が15度なので80%以上は水なのですけど、そういう話ではなくて、酒の味の中に水を感じるって、こんなことなのかなと思ったと言うことです。
 
感覚を共有しようとするのは難しいですね。表現力をもっと鍛えなければ。
 
ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)