日本酒 シン・ツチダ 完全無添加醸造 純米酒

土田酒造のお酒も四種類目となれば少しは語れる状況と言えるでしょうか。

群馬県産の食米を90%に削って醸したこのお酒、シン・ツチダは「新」土田と「真」土田と両方かもしれませんが、どちらかと言えば後者に思えます。

ふくよかな味わいは、同じく酵母無添加のTsuchida99に通じるものを感じますが、そこまで甘くはなくです。

Tsuchida99に慣れてしまうと、すっきりしてるよなと思ってしまうわけですが、世の中的には「違うだろ」と突っ込まれそう。

それはともかく、よくよく考えると凄くワインに近いフルーティーさですね。

いや、深く考えているようではまだまだで、直感で語れないとダメですか...。まだまだ修練が足りません。

土田酒造のお酒は種類が豊富ですから、修練にはちょうど良い?

ではでは。

このブログの人気の投稿

[Blender3.3] mmd_toolsはどれが最新?

パズドラ 転生龍刀士降臨周回編成 (ベア戦)

パズドラ HUNTER☓HUNTER キメラアント周回編成 (ペア戦)